カウンター アクセスカウンター 小林正観さんのお話し 4 - 和気藹々 ほっとひといきブログ
FC2ブログ
RSS

小林正観さんのお話し 4

fudemozinnsei
illust3786_thumb ぽ用下

【人生の設計図】 
 死ぬ日は、生まれた瞬間から決まっているみたいだ。
人生の設計図を描いたのは自分。
出会う人、出会う人、すべては、
自分の意志で配置し、「いていただいた」人。

人生にどんなことが起こるかは、
あらかじめ決まっているようです。
その予定表をつくったのは、ほかならぬ自分自身らしいのです。
私たちはみんな、
生まれる前に自分が一番いいように設計図を描き、
それを神さまに了承してもらってこの世に生まれてくるらしい。
ということは、
目の前に起こるどんな現象も
すべて自分で決めて起こしたことと言えます。

あなたにいやがらせをしたり、
ひどい言葉を投げかけたりする人がいたとしても、
すべては自分自身が人生に配置して、
そこに「いていただいた」方々です。
たとえば、
人生で起こることが一〇〇%「温かいこと」ばかりで、
出会う人も一〇〇%「温かい人」ばかりだとしたら、
人はうぬぼれてダメになります。
逆に、
起こることすべてが「冷たいこと」ばかりで、
出会う人全員が「冷たい人」ばかりでも、
やはり人はエネルギ-を失ってダメになってしまいます。

だから、
「温かいことや人」と「冷たいことや人」の割合が
五〇%同士になるように、私たちは最初から決めてきているのです。

それならば、起こることを「不幸だ」と嘆いても、
出会う人に対して愚痴を言っても、意味がありません。
すべてを「そうなっているもの」ととらえ、
受け入れていくことが楽な生き方なのではないでしょうか。

illust3786_thumb ぽ用下

May peace prevail on earth.世界人類が平和でありますように☆
無限なる平和の想念の無限なる光が大きく広がっていきますように☆
《自分自身が自らの人生における重要な意志決定者である。 西園寺昌美》 
ご縁のある方最後までみてくださりありがとうm(__)m
感謝してます(o^-’)b

ぽんたパソ
ぽんたからの一言  
生まれる前に人生のシナリオを決めてきますが、
人生の中でのさまざまな選択肢を選ぶのは、自由なのです。
生まれてくる前から人生の課題は決まっています。
そして、
どのような経緯を辿るのかも、だいたい分かっています。
でも
それぞれの経緯の中でどれを選ぶかは、
まったくの自由なのです。
だから、
それぞれの人生は、いつでも自分の意思で変えることができます。
同じ変えるなら明るい方に変えたいですね(^O^)v
明るい未来を信じてヽ(´∇`)ノ

ぽんたパソ

illust3786_thumb ぽ用下

《二十二センチ“もや”のかたまり》
 私の右脳の四十五度のところ、四十センチ上に、
二十二センチの“もや”のかたまりという方がおられるんです。
皆さんの右脳の四十五度、四十センチ上にも、
二十二センチの“もや”のかたまりがついています。
これは守護霊さんというもので、誰にもついているんですけれど、
稀に一会場に二人か三人、ついていない人がいます。
どうしてついていないか。
会場に入る直前、最後に口にした言葉が
不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句であると、
その“もや”のかたまりがポンといなくなってしまうんです。
いなくなってどこにいるかというと、
その人の家のその人の部屋にいて、
壁に向かって膝を抱えながらしょんぼりしている。
もともと、もやのかたまりなんですけどね。
そういう愚痴や泣き言を言われると
「もう嫌だ、もういやだ、もうやだ、もやだ・・・」というわけで。(笑)
実は、この二番目の問題もかなり大きくて、
不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を
平気で言っている人というのは、人生が恵まれません。
なぜかと言うと、
自分の目の前に起きていることは全部、
その人が自分の意志で、
生まれる前にシナリオを書いたものだからなんです。

そのシナリオのとおりに守護霊さんと神様が
全部コンピュ-タに組み込んでやってくれている。
「私」が書いたシナリオを実現しようと
一生懸命走り回ってやってくれている守護霊さんという方に、
「どうして自分の人生はこんなにひどくて、つまんなくて・・・」
と言ってしまうと、
守護霊さんは
「ああ、こんなに働いてあげているのに・・・、
あなたが書いたシナリオのとおりにやっているのに・・・」と思うんです。
シナリオというのを逆さにして反対から読むと、オリナシ。
織りなしているんです、
全部。面白いです。
「シナリオ」というのは、
実は全部「織りなし」ているものなんですね。
自分で書いたものです。
それをああじゃこうじゃ言っていると、
「ああ、じゃあもうあんた、勝手にすれば」といって
守護霊さんは力を貸してくれなくなってしまう。
不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句は、
皆さんが考えている以上に非常に重要な問題なので、
これらは今この瞬間からなくすことを一応お勧めしておきます。
私は一応情報だけは、お伝えしますが、
皆さんがどういうふうに生きるかは自分の勝手。
別に玄関から入ろうがトイレから入ろうが、
台所から入ろうが、どこから入ろうが、全部勝手。(笑)
illust3786_thumb ぽ用下

May peace prevail on earth.世界人類が平和でありますように☆
無限なる平和の想念の無限なる光が大きく広がっていきますように☆
《すべてを選ぶのはあなただということを忘れてはならない。
そして選ぶ自由、選ばない自由があることも忘れてはならない。 西園寺昌美》
ご縁のある方最後までみてくださりありがとうm(__)m
感謝してます(o^-’)b 
ぽんたパソ
ぽんたからの一言 
否定的な言葉を語らないことと
守護霊さんに感謝することは、大切ですよね。
守護霊さん守護神さんは、
その人を幸せにするために一生懸命働いてくださっています。
幸せになりたかったら、守護霊さん、守護神さんへの
日々の感謝が大事ですよね(^-^)
2011.07.17追記

関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ
このエントリーのタグ: Illust
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2668:かたくりさん by ぽんた on 2011/07/07 at 00:27:37 (コメント編集)

かたくりさん、記事アップありがとうございますm(__)m感謝です(o^-’)b

2737:気をつけなきゃね! by クローバー on 2011/07/17 at 17:30:35 (コメント編集)

いろいろな想いが錯綜する毎日…。

人知れず頑張って応援してくれている守護霊さんを、
がっかりさせたくないものね!

自分が書いたシナリオと知れば
たとえ何が起ころうとも
必ず何か意味があってのことと理解できます。
誰に文句も言えません。

いつも、影でサポートしてくれている存在に
本当に感謝ですね。(^o^)

ぽんたさん、ありがとー!

2738:クロ-バ-さん by ぽんた on 2011/07/17 at 18:39:44 (コメント編集)

クロ-バ-さん、コメントありがとうございますm(__)m 守護霊さんが一度でも姿を現してくださればこの世の人生を力強く生きていけると思うんですが、「観ずして信じる者は幸いなり」とイエスさんもおっしゃっていますから、守護霊さんの存在を信じ感謝していきたいですね(^-^)

2739:困難が多き人生ほど学びと実りもまた多し⌒ω⌒ by ミルク on 2011/07/17 at 19:12:32

ぽんたさん、また、ためになるお話を分かり易く紹介してくれて、有り難うございます。∩ω∩

全ての人は、その人生における境遇、環境、能力、幸不幸の度合い(加減)など、この世界に生を受ける前に予め決め、本人の重々納得承知の上で、その人の生涯の学びのテストが行われています。

これが生命(人生)の真相なのですが、そのテストの成果を上げる試練のために、赤ちゃんとして生まれた瞬間、その魂の全ての記憶が消される仕組みになっています。

現実、このために世の中、大小様々な多くの悲劇が生まれました。

よく、犯罪者は、そういう生き方になった理由付けとして生まれた家庭や、幼い頃からの環境が原因では?と言われますが、とんでもない。実は当の本人が全て決めて、敢えて選んでこの世界に生まれただけなのです。(^^;

しかし、考えようによっては、犯罪者に身を堕とす事さえ、その人の予め予定通りの結果なのかも知れません。∩ω∩

苦しい状況に身を置く程、その魂、精神は未知の経験値によって、より上のステージに上がるのです。

浸かっているお風呂のお湯が熱い!と、私達はすぐ湯船から出ようとしますが、そのお湯の温度設定をしたのは、自分自身なのです。

自分なら、この温度でも耐えられる。耐えてみせる!と強く決心した筈の温度設定なのです。(∩ω∩)

2740:ミルクさん by ぽんた on 2011/07/17 at 22:51:08 (コメント編集)

ミルクさん、コメントありがとうございますm(__)mシナリオを決めて生まれてきてるので、焦らずにいくしかないですよね(^-^)

2800:追記完了♪ そしてひと言♪ by かたくり on 2011/07/30 at 13:34:54

 目に見えない存在として

 ◆宇宙創造神・グレートサムシング^^
 ◆魂
 ◆心
 ◆空気
 ◆守護神
 ◆守護霊
 ◆邪の心
 ◆霊波
 ◆電磁波も
 等など^^

 しかし、
 在るのですよね^^
 空気だって、眼には見えないけれど
 存在しています。そのお陰で人間は生きていられます。
 
 時には、愚痴なども言いたくなりますから
 決めた曜日なり、時間なりを作って
 その時間、曜日に心の毒をはき出す事をすると良いかもしれませんね♪
 そうすることによって
 日々の生活において、起きてくる心の毒を
 ネガティブに捉えることをしなくて済むかもしれません^^
 良き方向に向ける努力は必要だけれど
 この言葉を言ったから、すぐに守護霊さんが助けてくれなくなる
 などと、ネガティブにとらえないようになることも大事ですよね^^
 とらわれのない心の有り様を常に持っているという事でしょうか?

 最も大事な事は、
 その人なりの「瞬間における心の切り換え」であり、
 ポジティブに切り換える事だと思いますね^^
 

 

2808:かたくりさん by ぽんた on 2011/07/30 at 23:46:14 (コメント編集)

かたくりさん、お帰りなさいm(__)m 追記とコメントありがとうございますm(__)m ポジティブの切り替え大事ですよね(^-^)

2809:ぽんたさん、いつも考える機会をありがとう♪ by kiki on 2011/07/31 at 10:55:40 (コメント編集)

丁寧に生きるには、立ち止まってこうして、
よりよいエネルギーを引出してくれる教えが、
本当に貴重ですね。

出来湧く事がらや、出会う人、の意味を、
自分の成長という観点から観ると、
まさしく、自分にとってちょうど良い。

あらかじめ決めたテーマをクリアするため、
最適な経験をし続けている。
と達観すれば、すべて恵みですよね。

そのお膳立ては、人の思惑を超越しているので、
ただ、これでいいんだ、これが最適な機会なんだと、
感謝すれば、それが一番、目に見えない応援者の邪魔をしない
ことになると思います。

人生経験が長いわたしですが、振り返れば、
みんな成長のため役立っています。

本当に行きたいところへいくためには、
感謝、素直が近道ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

Translation翻訳

魂の掛け軸

最新記事

わきあいRSS記事画像

RSSリンクの表示

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
宇宙・UFO・ET関連 (11)
地球の変容とアセンション (42)
神秘・預言・予言 (28)
竹内文書・皇祖皇太神宮・古代史 (14)
出口王仁三郎・ひふみ(一二三・日月)神示 (98)
一二三(ひふみ・日月)神示:一二三祝詞 (6)
出口王仁三郎・ひふみ神示(一二三・日月神示) (92)
日本列島は世界のひな型・相似形 (13)
日本と世界の近代史 (5)
生命科学 ライフサイエンス(Life Science) (4)
災害・食糧危機・お役立ち情報 (22)
原爆・原発 (4)
日本再生を模索する普通の人々 (3)
日本の誇りと自慢 (6)
陰謀と世の中おかしいこと (10)
陰謀 (4)
本当に何かがおかしい (4)
温暖化問題とそして風力発電所問題 (1)
洗脳問題 (3)
あなたの洗脳度をチェックしてみましょう。 (2)
政治関連・国際情勢 (4)
日本が世界中から愛される秘話 (12)
世界の愛すべき秘話 (2)
ほっとする話 (6)
和気藹々 ほっとニュース (6)
ほのぼのニュース・発明・発見ニュース (3)
ブレイクタイム・軽い話 (1)
風刺・時事川柳 (1)
和気藹々 談話室♪ (19)
ほっとする音楽 YouTube 動画紹介 (9)
ほっとする音楽 (1)
個別推薦YouTube音楽動画 (8)
お勧め動画・URL (2)
マイ・フィーリング(心情・ポエム) (21)
このブログへの想い・難しいね! (5)
Each room (17)
ミルクの小話・ひとりごと (6)
ぽんたルーム (11)
更新および連絡・質問 (3)
未分類 (1)

検索フォーム

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

和気藹々ブログ歴

47news

プロフィール

かたくりto ・ほっとひといきチーム

Author:かたくりto ・ほっとひといきチーム
ようこそ!和気藹々 ほっとひといきブログへ!
知的好奇心旺盛な癒し系からほのぼの系まで個性的なひといきチームとご一緒に♪

全国放射能測定値

全国の数値がわかります。

コガネモチ

忍者AdMax

未来の免許証!?

今後必要になる?

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR