カウンター アクセスカウンター 一二三(ひふみ)神示(日月神示)・全大宇宙の真相 - 和気藹々 ほっとひといきブログ
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一二三(ひふみ)神示(日月神示)・全大宇宙の真相

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第十七巻 地震の巻 第五帖
◆宇宙の実相とは。

 全大宇宙(ゼンダイウチュウ)は
神(カミ)の外(ソト)にあるのではなく、
神(カミ)の中(ナカ)に、神(カミ)に抱(ダ)かれて
育(ソダ)てられているのである

 故(ユエ)に、
宇宙(ウチュウ)そのものが、
神(カミ)と同(オナ)じ性(サガ)をもち、
同(オカ)じ質(シツ)をもち、神(カミ)そのものの
現(アラ)われの一部(イチブ)である


過去も、現在も、未来も
一切(イッサイ)が呼吸(コキュウ)する
現在(ゲンザイ)の中に存在し、
生前(セイゼン)も死後(シゴ)の世界もまた
神(カミ)の中(ナカ)にあり、
地上人(チジョウジン)としては
地上人の中(ナカ)に、
霊界人(レイカイジン)にありては
霊界人の中(ナカ)に存在し、
呼吸(コキュウ)し、生長(セイチョウ)している。

故(ユエ)に、その全体は
常(ツネ)に雑多(ザッタ)なるものの
集合(シュウゴウ)によって成(ナ)っている。
部分(ブブン)部分(ブブン)が
雑多(ザッタ)なるが故(ユエ)に、
全体(ゼンタイ)は存在(ソンザイ)し、力(チカラ)し、
弥栄(イヤサカ)し、変化(ヘンカ)する。
故(ユエ)に、歓喜(カンキ)生(ショウ)ずる。

本質的(ホンシツテキ)には、
善(ゼン)と真(シン)は有(ユウ)であり、
悪(アク)と偽(ギ)は影(カゲ)である
故(ユエ)に、悪(アク)は悪(アク)に、
偽(ギ)は偽(ギ)に働(ハタラ)き得(エ)るのみ。

影(カゲ)なるが故(ユエ)に悪(アク)は善(ゼン)に、
偽(ギ)は真(シン)に働(ハタラ)き得(エ)ない。
悪(アク)の働(ハタラ)きかけ得(エ)る真(シン)は、
真実(シンジツ)の真(シン)ではない。
悪(アク)は総(スベ)てを自(ミズカ)らつくり得(エ)、
生(ウ)み得(エ)るものと信(シン)じている。

善(ゼン)は総(スベ)てが
神(カミ)から流(ナガ)れ来(キ)たり、
自(ミズカ)らは何(ナニ)ものをも、
つくり得(エ)ぬものと信(シン)じている。
故(ユエ)に、
悪(アク)には本来(ホンライ)の力はなく、
影(カゲ)にすぎない


善(ゼン)は
無限(ムゲン)の力(チカラ)をうけるが故(ユエ)に、
益々(マスマス)弥栄(イヤサカ)する


生前(セイゼン)の世界(セカイ)は
有(ユウ)なるが故(ユエ)に善(ゼン)であり、
死後(シゴ)の世界(セカイ)も同様(ドウヨウ)である。
生前(セイゼン)の自分(ジブン)の行為(コウイ)が
地上人(チジヨウジン)たる自分(ジブン)に
結果(ケッカ)して来(キ)ている。

生前(セイゼン)の行為(コウイ)が
生後(セイゴ)審判(シンパン)され、
酬(ムク)いられているのではあるが、それは、
悪因縁的(アクインネンテキ)には現(アラ)われない。
そこに、神の大いなる愛の現(アラ)われがあり、
喜(ヨロコ)びがある。
悪因縁(アクインネン)が悪(アク)として、
また善因縁(ゼンインネン)は善(ゼン)として、
生後(セイゴ)の地上人(チジョウジン)に
現(アラ)われるのではない。

何故(ナゼ)ならば、
大神(オオカミ)は大歓喜(ダイカンキ)であり、
三千世界(サンゼンセカイ)は、
大歓喜の現(アラ)われなるが故(ユエ)
にである


地上人的に制限されたる感覚の範囲に於ては、
悪と感覚し、偽(ギ)と感覚し得(エ)る結果を
来(キ)す場合もあるが、それは
何(イズ)れもが弥栄(イヤサカ)である。
これを死後の生活にうつされた場合もまた同様であって、
そこには地獄的なものはあり得(エ)ない。
川上(カワカミ)で濁(ニゴ)しても
川下(カワシモ)では澄(ス)んでいるのと同様である。
要(ヨウ)するに、
生前(セイゼン)には、地獄がなく、
生後(セイゴ)にも、死後(シゴ)にも
また地獄はないのである。

この一貫(イッカン)して弥栄(イヤサカ)し、
大歓喜(ダイカンキ)より大々歓喜(ダイダイカンキ)に、
更(サラ)に超(チョウ)大歓喜(ダイカンキ)に向って
弥栄(イヤサカ)しつつ永遠(エイエン)に
生命(セイメイ)する真相(シンソウ)を知らねばならぬ

しかし、
天国(テンクゴク)や極楽(ゴクラク)があると
思念(シネン)することは既(スデ)に
無(ナ)き地獄(ジゴク)を自(ミズカ)らつくり出し、
生(ウ)み出(ダ)す因(イン)である。
本来(ホンライ)なきものをつくり出し、
一(イチ)を二(ニ)にわける。
だが、分(ワ)けることによって
力(チカラ)を生(ウ)み弥栄(イヤサカ)する。

地獄(ジゴク)なきところに天国(テンゴク)はない。
天国(テンゴク)を思念(シネン)する処(トコロ)に
地獄(ジゴク)を生(ショウ)ずるのである。
善(ゼン)を思念(シネン)するが故(ユエ)に、
悪(アク)を生(ウ)み出(ダ)すのである


一(イチ)あり二(ニ)と分(ワ)け、はなれてまた、
三(サン)と栄(サカ)ゆるが故(ユエ)に歓喜が生れる。
即(スナワ)ち、
一(イチ)は二(ニ)にして、二(ニ)は三(サン)である。
生前(セイゼン)であり、生後(セイゴ)であり、
死後(シゴ)であり、尚(ナオ)
それらの総(スベ)ては○である。
○は、渦巻(うずまきのマーク)であり、
(○の中に点あるマーク)であり、
(点のマーク)と集約される。
 ※()内は、表示できないマークなので
  上記のように記しております。

故(ユエ)に、これらの総(スベ)ては
無(ム)にして有(ユウ)である。
人(ヒト)の生後(セイゴ)、即ち
地上人(チジョウジン)の生活(セイカツ)は、
生前(セイゼン)の生活の延長であり、
また死後(シゴ)の生活(セイカツ)に、
そのままにして進(スス)み行(イ)く、
立体(リッタイ)となり、
立々体(リツリッタイ)と進(スス)み、
弥栄(イヤサカ)する処(トコロ)に
つきざる歓喜(カンキ)があり、
善(ゼン)悪(アク)美(ビ)醜(シュウ)の呼吸が
入り乱れつつ調和して、一(イチ)の段階より、
二の段階へ、更に三の段階へと弥栄(イヤサカ)浄化する


浄化、弥栄(イヤサカ)することにより、
善(ゼン)悪(アク)美(ビ)醜(シュウ)の
ことごとくは歓喜(カンキ)となる。
故(ユエ)に、
神(カミ)の中(ナカ)に神(カミ)として
総(スベ)てが弥栄(イヤサカ)するのである


悉(コトゴト)くの行為が批判され、
賞罰(ショウバツ)されねばならぬと考(カンガ)える
地上人的(チジョウジンテキ)思念は、
以上、述(ノ)べた神(カミ)の
意志、行為、弥栄(イヤサカ)と離(ハナ)れたものである。

歓喜(カンキ)に審判(サイバン)なく、
神(カミ)に戒律(キリツ)はない。

戒律(キリツ)は、
弥栄(イヤサカ)進展(シンテン)を
停止(テイシ)断絶(ダンゼツ)し、
審判(シンパン)は、歓喜、浄化を裁(サバ)く。

このことは、
神(カミ)自らを切断(セツダン)することである。
裁(サバ)きはあり得(エ)ず、
戒律(キリツ)はつくり得(エ)ず、
すべてはこれ、湧(ワ)き出(イ)づる歓喜(カンキ)のみの
世界(セカイ)なることを知らねばならない。
行為(コウイ)は結果(ケッカ)である。
思念(シネン)は原因(ゲンイン)である。
原因(ゲンイン)は結果(ケッカ)となり、
結果(ケッカ)は、
ただ結果(ケッカ)のみとして終(オワ)らず、
新(アタラ)しい原因(ゲイイン)を生(ウ)む

 ※※この部分は、読んで実感される
   部分だと思います。

生前(セイゼン)の霊人(レイジン)は、
生後(セイゴ)の地上人(チジヨウジン)を生(ウ)む。
地上人(チジヨウジン)は、
死後(シゴ)の霊人(レイジン)を生(ウ)み、
死後人(シゴジン)たる結果(ケッカ)は、
更(サラ)に原因(ゲイイン)となりて
生前(セイゼン)の霊人(レイジン)を生(ウ)む。
(○のなかに点マーク)は(うずまきマーク) となりて
廻(マワ)り、極まるところなくして弥栄(イヤサカ)える。
以上(イジョウ)述(ノ)べた処(トコロ)によって、
これら霊人(レイジン)、
地上人(チジヨウジン)、
地上人(チジヨウジン)の本体(ホンタイ)が
歓喜(カンキ)と知(シ)られるであろう。

されば、
常に歓喜(カンキ)に向ってのみ進むのである。
これは只、霊人(レイジン)や
地上人(チジョウジン)のみではない。
あらゆる動物(ドウブツ)、
植物(ショクブツ)、
鉱物的(コウブツテキ)表現による
森羅万象(シンラバンショウ)の悉(コトゴト)くが
同様の律(リツ)より一歩(イッポ)も出(イ)でず、
その極内(ゴクナイ)より極外(ゴクガイ)に至るのみ。

故(ユエ)に
地上世界(チジョウセカイ)の悉(コトゴト)くは、
生前世界(セイゼンセカイ)にあり、且つ
死後(シゴ)の世界(セカイ)に存在し、
これらの三(サン)は極(キワ)めて密接なる関係にあり、
その根本(コンポン)の大呼吸は一(ヒト)つである。
生前の呼吸は、
そのまま生後(セイゴ)、死後(シゴ)に通(ツウ)ずる。

地上に於(オ)ける総ては、
そのままにして生前(セイゼン)なるが故に、
生前(セイゼン)の世界にも、
家あり、土地あり、山あり、川あり、
親あり、子あり、夫婦あり、兄弟姉妹(シマイ)あり、
友人(ユウジン)あり、
また衣類あり、食物(タベモノ)あり、
地上そのままの生活がある。

地上人、地上生活を中心とすれば、
生前、死後(セイゴ)は映像の如(ゴト)く
感覚されるものである。
しかし、生前よりすれば、地上生活、物質生活は、
その映像に過(ス)ぎないことを知らねばならぬ。
時(トキ)、所(トコロ)、位(クライ)による
美醜(ビシュウ)、善悪(ゼンアク)、
また過去(カコ)、現在(ゲンザイ)、未来(ミライ)、
時間(ジカン)、空間(クウカン)の
悉(コトゴト)くを知(シ)らんとすれば、
以上述(ノ)べたる三界(サンカイ)の
真実を知(シ)らねばならぬ。
kiku-l22

momiji-I
 ところどころ、わかりにくい表現が
 ありますが、何度も読むことによって
 理解度は深まると思います。

 【全宇宙は、神の中に、神に抱(ダ)かれて
  育てられているのである

 【宇宙そのものが、神(カミ)と同じ性(サガ)をもち、
  同じ質(シツ)をもち、神(カミ)そのものの
  現われの一部である


 われわれ人間も、神の一部なのですよねー^^
 秋が深まる、この時期は、思考する事や
 思いを深める(様々な)格好の時期だと
 思います。

 和気藹々しながら^^
 ぜひにも、宇宙へ想いを馳せてみては
 いかがでしょうか?

 下記もご参照ください^^
  一二三(ひふみ・日月)神示・宇宙ウチュウ)は霊(レイ)の霊(レイ)と物質(ブッシツ)とからなってゐるぞ
 一二三(ひふみ)神示・終末における日本の国の役割

  秋は、宇宙と夜空を~♪
  かたくりkatakuri11


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3338:ふと寄ってみたら^^InDeepさんの記事にも^^ by かたくり on 2011/10/28 at 18:16:01


 『宇宙が生命を作り出している』ことの証明に近づく新たな観測結果

宇宙塵に生命を作るための有機物構造が存在することが確認される

「自然というものは、私たちが想像していたよりはるかに賢くて優れている。あれだけ複雑な化学組成を持つ有機合成物が、星によって簡単に作られているということがわかった時、私たちはただ感銘する他ありませんでした。これらのことはも私たちの銀河で実際に起きていることで、そして、他の銀河でも起きていることだと思われます」。

 詳しくは下記よりどうぞ^^
 http://oka-jp.seesaa.net/article/232434847.html

 ★★★
 それにしても^^
 宇宙だけじゃなく、地球にしても
 生命体だという事ですよね。
 それなのに、人間は、
 宇宙の均衡を破るような事を
 今、しでかしているのですねー。

 で^^
 見上げてご覧^^ってありましたので
 下記も続いてどうぞ^^
見上げてごらん夜の星を: 宇宙写真でいくらでも見つかる「異物」
http://oka-jp.seesaa.net/article/232320194.html


 秋は更けゆく~ぅ♪
 秋の夜は更けゆく~ぅ♪
 (^з^)~♪

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