カウンター アクセスカウンター NZクライストチャーチでM5.8、強い余震が続き液状化も - 和気藹々 ほっとひといきブログ
FC2ブログ
RSS

NZクライストチャーチでM5.8、強い余震が続き液状化も

nz-jishi-23
lin-kira-B1

 【投稿記事】
li-gr-15
 
NZクライストチャーチでM5.8、強い余震が続き液状化も

 [ウェリントン 23日 ロイター]
 ニュージーランドのクライストチャーチ近郊で23日、マグニチュード(M)5.8の地震があった。警察は人的被害の報告はないとしたが、負傷者1人が病院に搬送されたとの報道もある。

同国当局によると、震源地は同市北東20キロ、震源の深さは8キロ。最初の地震発生後、M5.3を含む強い余震が続いた。津波警報は発令されていない。

住民の1人は地元ラジオ局に対し、「とても激しかった。棚に置いてあった食べ物が床に落ち、グラスや絵の額縁も落ちた」と話した。

地元ラジオ局によると、ショッピングセンターやオフィスにいた人たちは、建物の外に避難した。スーパーなどでは、陳列棚から商品が落ちるなどの被害があり、液状化現象や落石の報告もある。また、電力会社によると、1万5000世帯で停電が起きている。

発生当時、ショッピングセンターでは、クリスマス直前ということもあり、買い物客らでにぎわっていた。強い地震の発生を受け、一部の道路はクライストチャーチを脱出しようとする住民の車で渋滞しているという。

クライストチャーチでは今年2月、M6.3の地震があり、日本人留学生を含む182人が死亡した。同市内では、現在もなお立ち入りが制限されているところがあり、復興作業が進められていた。

同市のボブ・パーカー市長は、「ここまで長い道のりだった。余震は終わったと皆が思っていた。タイミングが最悪だ」とした上で、通常の生活に徐々に戻りつつあった市民には心理的にも影響するはずだと語った。

警察当局は、ビーチにいた4人が落石により閉じ込められたが、無事救助されたとし、2月の地震で損壊した建物2棟が倒壊したと発表。クライストチャーチ空港は、ターミナルや滑走路の点検のため閉鎖された。
line-gr-ani

 bara-linUU
 今年2月、多くの被害をもたらした
 クライストチャーチの地震の翌月、
 東日本大震災が起こった
ことは、
 まだ記憶に新しいですね。


 時は刻々と近づいており、
 様々なサインは諦めることなく
 繰り返し各地に現れ、
 人類の目覚めを促しています。

 余計な心配や恐れを抱かず、
 これまで和気藹々と日々を過ごしていられるのは、
 覚悟ができ、更にその向こう側の
 新しい時代の到来を望み、
 見据えているからに他なりません。


 油断せず 可能な努力を怠らずに過ごしましょうね
 ✿(^-^ )

 bara-linS

    クローバー colver-m
     2011.12/23


関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ
このエントリーのタグ: Illust
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3512:変化を現実化させる by fly on 2011/12/24 at 11:49:29 (コメント編集)

2月から約10ヶ月経ち、世界はますます先の見えない状況に突入しています。多くの方々にとって記憶に新しい311。その後はとてつもなく速いペースで時間が経ち、今日に至っています。今まで社会システム、自然の様々な変化を体験しましたが、それもさらに激しくなって来るのでしょう。ある方々にとっては分かっているだろうし、またある方々にとっては全く分からなかったり八方塞がりとなってきたりするでしょう。
古いシステムは確かに進化していました。良くも悪くも便利な生活を提供してくれましたから、悪く言えないものです。ただしそれは物質的な豊かさではあっても、精神、霊的な魂からの喜びに至るものではありませんでした。これからは調和・統合・融合の時代、魂からの喜びを享受する時代です。それはあらゆる生命と一体になって一体一体が真意からの進化を果たしていきます。真意とは神の意思であり、宇宙根源主と繋がった、宇宙意識と繋がった真我という、宇宙規模の全体意識の意思です。そしてそれは常に内側から発され、私達の思考・感情などを認識する自我となって物質世界に発現しています。つまり自我から真我に至るには、外側ではなく内側に意識を降ろしていく必要があります。
神は我々であり、我々は神となる。己から変わることができるなら、己から変化しないと変化は起きないでしょう。何故ならそうでないと有限な存在であるからです。変わるからこそ神となる、則ち至高、光となっていくからです。無限となるには有限を脱さないといけない。微かに意識していることにも、あきらめや不可能さを抱けば、それまでです。そういった狭さを取り払うことで、新しい世界を意識し、そこに向かうことが出来ます。それを現実化させるのです。アセンションも百匹目の猿現象も、それは一人一人の変化によって意味を成すものです。それらは内側からの光を伝達するということに繋がります。それは光を伝達しあう人が現象化していくことです。アセンションも地球や宇宙意識と繋がってこそ現実化できるものです。つまりこういったシンクロニティは、同調する、共生するといった感覚に至ります。こういった一体感を感じていくことで、さらに精密な状態となってその先の進化を目指していくことになります。
これからは本当に色色変わるでしょうが、変わっていこうとすれば、変化していきます。諦めずに過ごしていきましょう。

3524:(^_^;) 順序が^^; by かたくり on 2011/12/27 at 18:48:15

 この記事にある
 ラインが消えていたので
 再度直したら、更新されてしまった・・・
 おなじになるw

 (^_^;)
 
 気にせずに読み飛ばしてね。

 

▼このエントリーにコメントを残す

   

Translation翻訳

魂の掛け軸

最新記事

わきあいRSS記事画像

RSSリンクの表示

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
宇宙・UFO・ET関連 (11)
地球の変容とアセンション (42)
神秘・預言・予言 (28)
竹内文書・皇祖皇太神宮・古代史 (13)
出口王仁三郎・ひふみ(一二三・日月)神示 (97)
一二三(ひふみ・日月)神示:一二三祝詞 (6)
出口王仁三郎・ひふみ神示(一二三・日月神示) (91)
日本列島は世界のひな型・相似形 (13)
日本と世界の近代史 (5)
生命科学 ライフサイエンス(Life Science) (4)
災害・食糧危機・お役立ち情報 (22)
原爆・原発 (4)
日本再生を模索する普通の人々 (3)
日本の誇りと自慢 (6)
陰謀と世の中おかしいこと (10)
陰謀 (4)
本当に何かがおかしい (4)
温暖化問題とそして風力発電所問題 (1)
洗脳問題 (3)
あなたの洗脳度をチェックしてみましょう。 (2)
政治関連・国際情勢 (4)
日本が世界中から愛される秘話 (12)
世界の愛すべき秘話 (2)
ほっとする話 (6)
和気藹々 ほっとニュース (6)
ほのぼのニュース・発明・発見ニュース (3)
ブレイクタイム・軽い話 (1)
風刺・時事川柳 (1)
和気藹々 談話室♪ (19)
ほっとする音楽 YouTube 動画紹介 (9)
ほっとする音楽 (1)
個別推薦YouTube音楽動画 (8)
お勧め動画・URL (2)
マイ・フィーリング(心情・ポエム) (21)
このブログへの想い・難しいね! (5)
Each room (17)
ミルクの小話・ひとりごと (6)
ぽんたルーム (11)
更新および連絡・質問 (3)
未分類 (1)

検索フォーム

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

和気藹々ブログ歴

47news

プロフィール

かたくりto ・ほっとひといきチーム

Author:かたくりto ・ほっとひといきチーム
ようこそ!和気藹々 ほっとひといきブログへ!
知的好奇心旺盛な癒し系からほのぼの系まで個性的なひといきチームとご一緒に♪

全国放射能測定値

全国の数値がわかります。

コガネモチ

忍者AdMax

未来の免許証!?

今後必要になる?

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR