カウンター アクセスカウンター 世界食糧計画が「2億7000万人が飢餓に向かっている」と声明。同時に、2021年は国連発足以来最悪の人道的危機の年となると警告 - 和気藹々 ほっとひといきブログ
fc2ブログ
RSS

世界食糧計画が「2億7000万人が飢餓に向かっている」と声明。同時に、2021年は国連発足以来最悪の人道的危機の年となると警告


食料kiki3
PR Times



 【抜粋転載】
 ★世界食糧計画が「2億7000万人が飢餓に向かっている」と声明。
同時に、2021年は国連発足以来最悪の人道的危機の年となると警告


 ロックダウンと移動の制限による「人為的な大量死」の予兆
パンデミックのようなことが起こらなかったとしても、世界ではもともと「食糧問題への懸念」が拡大し続けていました。気象の異常や、一部の国や地域などでの内戦などにより、すでに世界では非常に多くの人が食糧にアクセスすることが困難になりつつあります。

その中で今年、「感染症対策」として突如として世界中で行われたロックダウンや、国境の閉鎖、移動の制限などの中長期的な影響が明らかになってきていまして、いよいよ食糧の問題は来年あたりから、多くの国や地域で深刻化しそうです。

国連世界食糧計画 (WFP)は、12月5月の国連総会において、今後数カ月間の食糧に関しての見通しを発表し、

「このままだと 2021年の人道的危機は壊滅的なものとなる」

として、過去 1世紀の中で最悪の飢餓や食糧不安がおとずれることを警告しました。

それを報じていたロシア・トゥディの報道をまずはご紹介します。

🔶🔶🔶
「2021年は壊滅的になるだろう」と国連は歴史上最悪の危機に直面していると警告した
‘2021 going to be catastrophic,’ UN warned it faces worst crises in its history
RT 2020/12/05

国連世界食糧計画の責任者は、これから数か月について悲惨な予測を立て、2021年に予測される「壊滅的な」人道的危機を警告した。2021年は過去 1世紀のどの状況よりも最悪の年になる可能性がある。

世界食糧計画のデビッド・ビーズリー事務局長は、12月4日の国連総会で警告を発した。この会議は、国連の努力の影響を鈍らせている新型コロナウイルスのパンデミックの中で、世界的な努力を議論するために招集された。

事務局長は、現在、「約 2億 7000万人の人たちが飢餓に向かって進んでいる」と警告し、一部の国では飢餓に「ほぼ直面している」として以下のように述べた。

「 2021年は、現段階での状況に基づいて予測すれば、文字通り、壊滅的(カタストロフィック)なものになるでしょう。世界はすでに(緊急経済対策に)19兆ドル(約 1900兆円)を費やしたこともあり、今後、それらの国のお金を利用することができない可能性があります。経済の収縮はすでに始まっており、2021年の各国からの援助資金は十分なものにはならないでしょう」

「私たちは、文字通り 2021年が国連の発足以来最悪の人道的危機の年であると考えており、そうなることを避けなければなりません」

ビーズリー事務局長は、パンデミックと政府のロックダウン政策がこれらの不穏な傾向を後押ししているとして、「経済的な波及効果を考えると、これらはコロナウイルスによるものより(人命や健康状態を)悪化させる可能性があります」と述べた。

シリア、イエメン、南スーダンで進行中の紛争に対しても、「人為的な紛争」も、人道的危機をさらに拡大させる要因になると述べた。

「私たちはこれらの紛争のいくつかを終わらせなければなりません。 そうすれば、私たちが望む持続可能な開発目標を達成することができるはずです」と言い、紛争、健康危機、そして迫り来る飢饉を「タイタニック号の前面にある氷山」と呼んだ。

「私たちが戦略的に、これらの特定の氷山に資金を投入すれば、ワクチンを使って経済を再建しながら 2021年を乗り切ることができると私は確信しています」

8月に事務局長は、栄養失調に直面している人々の数が 2020年の年末までに 80%急増する可能性があると述べ、数百万人が飢餓の危険にさらされており、「聖書であらわされているような飢餓」という表現を使い警告していた。

その一方、ユニセフは 5月に、118の低中所得国で、5歳未満の 120万人の子供が次の 6か月で死亡する可能性があるとし、ロックダウン、夜間外出禁止令、食糧等の輸送の混乱、および医療へのアクセスの減少による子どもの死者の急増を予測した。



ここまでです。
*******************************

今後、数億人の単位で深刻な飢餓に陥る人たちが出てくると述べています

それで、このような国連機関とかユニセフというのは、基本的に低中所得国に対して援助などの活動を行っているわけで、今まではそれが基本で問題はなかったのだと思いますが、現在のパンデミック下の「飢餓」は主要国でも起きているというのが、これまでと異なるところです。

たとえば、11月24日の米ナショナルジオグラフィックは、「2020年の終わりには、アメリカ人の子どもの 4人に 1人が飢餓に直面する」と報じています

 (中略)


 12月3日以降のアメリカでは、
こちらの報道で、以下のような事が進んでいるようです。

 パンデミック以来、アメリカで起きていること

・毎日 800以上の企業がビジネスを閉鎖している。

・3月のアメリカのロックダウン時に閉鎖したビジネスの 60%が再開していない。

・2月から9月の間に 31万6,000以上の企業が閉鎖。

Daily Wire


 そして、「国からの支援」の多くも、じきに停止されていくことになっていましてアメリカでは 12月31日に、「家主による賃借人への立ち退きの一時停止措置の期限が切れる」ことになっています。

つまり、2021年1月1日から膨大な数の立ち退きが発生するとみられています。これに関しては、過去記事「2020年は単に地獄の蓋が開いただけで、2021年からその本番に」という記事にも記しましたが、現在、立ち退きに直面しているアメリカ人の数は 800万人と予測されています。

 🔶🔶(転載終)


 
Indeep  
 




米国では、この他に大統領選不正疑惑の裁判、コロナによる災禍。
戦争(アメリカ対中国)への予兆。
そして世界では、地球の寒冷期が近い事、さらに追い打ちをかけるのは食糧危機。
食糧危機は、人々の健康を蝕み感染症の蔓延そして暴動。
この悪循環が繰り返されるのでしょうか。


この現象の中にあっても、【助け合う心】を持ち続けていたいですね。
 katakuri/.

 
関連記事
スポンサーサイト



 
人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Translation翻訳

魂の掛け軸

最新記事

わきあいRSS記事画像

RSSリンクの表示

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
宇宙・UFO・ET関連 (11)
地球の変容とアセンション (44)
神秘・預言・予言 (29)
竹内文書・皇祖皇太神宮・古代史 (18)
出口王仁三郎・ひふみ(一二三・日月)神示 (113)
一二三(ひふみ・日月)神示:一二三祝詞 (9)
出口王仁三郎・ひふみ神示(一二三・日月神示) (103)
日本列島は世界のひな型・相似形 (13)
日本と世界の近代史 (5)
生命科学 ライフサイエンス(Life Science) (4)
災害・食糧危機・お役立ち情報 (23)
原爆・原発 (4)
日本再生を模索する普通の人々 (3)
日本の誇りと自慢 (6)
陰謀と世の中おかしいこと (11)
陰謀 (4)
本当に何かがおかしい (5)
温暖化問題とそして風力発電所問題 (1)
洗脳問題 (3)
あなたの洗脳度をチェックしてみましょう。 (2)
政治関連・国際情勢 (11)
日本が世界中から愛される秘話 (12)
世界の愛すべき秘話 (2)
ほっとする話 (6)
和気藹々 ほっとニュース (6)
ほのぼのニュース・発明・発見ニュース (3)
ブレイクタイム・軽い話 (1)
風刺・時事川柳 (1)
和気藹々 談話室♪ (19)
ほっとする音楽 YouTube 動画紹介 (9)
ほっとする音楽 (1)
個別推薦YouTube音楽動画 (8)
お勧め動画・URL (2)
マイ・フィーリング(心情・ポエム) (21)
このブログへの想い・難しいね! (5)
Each room (17)
ミルクの小話・ひとりごと (6)
ぽんたルーム (11)
更新および連絡・質問 (3)
未分類 (3)

検索フォーム

全記事表示リンク

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

リンク

和気藹々ブログ歴

47news

プロフィール

かたくりto ・ほっとひといきチーム

Author:かたくりto ・ほっとひといきチーム
ようこそ!和気藹々 ほっとひといきブログへ!
知的好奇心旺盛な癒し系からほのぼの系まで個性的なひといきチームとご一緒に♪

全国放射能測定値

全国の数値がわかります。

コガネモチ

忍者AdMax

未来の免許証!?

今後必要になる?

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR