カウンター アクセスカウンター 皇祖皇太神宮に行ってきました♪ - 和気藹々 ほっとひといきブログ
fc2ブログ
RSS

皇祖皇太神宮に行ってきました♪

立山連峰1
foto:katakuri


皆さんはご存じでしたか? 
日本には、天孫降臨の神宮が存在している事を。
 
 その神宮が富山にあるのです。
 山麓にひっそりと祀られております。
 その場所は、富山県呉羽山の東の山麓。
 5月3日、参拝に行って参りました!

 ここは、竹内文献によりますと
 太古より皇祖皇太神宮が存在していたと言われている場所です。
動画説明・神宮のいわれ、竹内文献、富山神宮

 そのいわれは、
 「御皇城山(おみじんやま)は、天神七代を経て天孫降臨の御神勅により皇統第一代「天日豊本葦牙気身光大神(あめひのもとあしかびみひかりおおかみ)天皇」が人類世界の統治者として神定され天降られた地とされております。
 この場所は’神明’とされておりまして神宮の建立をされたのがこの地区であります。その神宮の神殿は上古五代天皇のときの記録では七百二十一尺、奥行き六百六十一尺(時代により千二百六十一尺という記録もある)という広大なもので屋根はヒヒロイカネで覆(ふ)いた参殿づくりであったと記されております。お宮は二十年ごとに換え地に交互に建てられました。
その一方がこの八幡山ですが、天皇自身祭主される大祭には全世界から五色人(いろいと)がつどい八ヒラデ四拝礼をし、盛大なお祭りがおこなわれました。
祭礼はー深湯(くがたち)祭、鎮火(ひわたり)祭、鳴動(かまなり)祭など術祭をおこない 上下万民の安泰を祈念しましたが、世界の聖者たちもこの神宮で修行し一派を開き、その系統が現在までつづいております。神宮は創立以後幾多の転変地変、土地の隆起陥没により神域は変形しましたが、ホド宮としての八幡山(ミド宮は久郷の地)皇祖皇太神宮はこのように由緒ある場所で
あります。
    総本庁  皇祖皇太神宮
    総本庁 皇祖皇太神宮
          茨城県北茨城市磯原町天津山」
皇祖皇太神宮いわれ1
皇祖皇太神宮御皇城山富山いわれ1

 まず、参拝するには結構山歩きスタイルが必要になります^^;
国道の看板から細い道を大学が建っている側に走りますと山道に突き当たり、
ここに駐車。約3台くらい駐車出来ます。
ここから、徒歩になります。
皇祖皇太神宮入り口山道1
 このような山道にいきなりなります。(滝汗)
山側看板神宮1
 徒歩数分でこの看板に出会えます^^(喜)
夏なら、結構良い散歩になるような山道ですが、
虫が出るかな?無視できない><;;と、
冗談を言いながら歩いていきますと鳥居が見えてきます(安堵!)

鳥居参道2

 入り口にご祭神さまのお名前がずらりと書かれている看板です。
皇祖皇太神宮ご祭神名1
 私の頭では、長すぎてお名前を覚えられません^^;(泣)
全部記憶されている方、読める方は、凄い!と思います。

御手洗の場所がないので持参した水で洗い、いざ参拝を^^
こちらの作法がありまして
参拝作法
 のように手順があります^^
 (´・_・`) あら?八拍手って、多すぎる・・・
どうやって? 
先にいらしていた参拝の方に聞いて、連続拍手という事だった。
作法通りに出来るか・・・少し不安はあったけれど。
詳しい参拝作法について

そして!ご本殿!
皇祖皇太神宮ご祭壇1

 ・・・・・無事!参拝出来ました!(喜^^喜)
この後、更に太陽の陽射しが強くなり、祝福されているように思えました。
これからは、天気の良い日があれば、参拝に訪れようと思いました。
それにしても
このように伊勢神宮や明治神宮以上に位のとても高いお宮さんなのに
どうして茨城県に移動してしまったのでしょうか?
何かあったのでしょうか?
謎と疑問が深まりますね。
それにしても結構参拝されている方が多く、
家族連れ、ご夫婦などの多いこと^^
なんだか安心出来ましたね♪

 さてこのように素晴らしい神宮のある富山県ですが
富山の立山連峰そして石川県宝達山、長野県そして、岐阜県。
このあたり一帯には、「超古代日本ピラミッド」を
解き明かしていった酒井勝軍(かつとき)氏の
超古代研究から広く世間に知られるようになって、
今や観光地や流行のパワースポットにもなっているようですが
現在は、その史跡なども、壊されていたりして、
わかりにくくなっているようです。

人類発祥の秘密が秘められているゾーンです。
(秘密ということは、誰でも知っている?)
その謎解きなどもUP出来たらいいなと思います。

クローバーライン小クローバーライン小

 詳しいお勧め参考サイト様
youtube皇祖皇太神宮歴史
富山のピラミッド

 かたくり
関連記事
スポンサーサイト



 
人気ブログランキングへ
このエントリーのタグ: Illust
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2111:宇宙から飛来した事、地球そして世界が創られ by かたくり on 2011/05/07 at 11:00:42

 そして、五色人類の事、
 世界のスメラミコトという歴史。
 
 現在少しずつ、わかってきている宇宙の事ですが
 ずっと日本には「竹内文書」という文献で
 言い伝えられてきた事実。
 
 先人達は、このような壮大な事を言い伝えとして
 後世にの人々へ残していてくれました。
 太古の人々は、上記の長いご祭神さまのお名前を
 しっかり記憶し、書けて読めたのでしょうね^^;
 明治・大正の先人達もしっかり言えたかもしれません。

 それにしても
 日本という国は、世界でも太古の昔より、
 今もなお、不思議のつきない国ですよね。
 

2119:『皇祖皇太神宮』 ^^ by クローバー on 2011/05/08 at 22:32:39 (コメント編集)


天孫降臨の神宮が何と、富山県にあるんですね。知りませんでした。
「竹内文書」の動画もとても興味深いものでした。
遠くて富山までは行けませんが、かたくりさんの紹介で
何だか、すっかり一緒に行ったような気分に…♪ ^^
次回も楽しみにしていますね~。
しかし あとで気付いてビックリ★ なんと同日5月3日、
私は都内で別の神社を参拝していました。 シンクロ?☆♪。・:*:・゚笑★,。

港区高輪の、品川プリンスを背に、都会に ひっそりと佇む「高山神社」です。
たまたま立ち寄っただけなのですが^^;
間口も狭く通り過ぎてしまいそうなくらい小さな神社です。
小さいながらも、階段を上がってみるとなぜかとても印象的、
ささやかな彫り物など とても素晴らしく、お手入れもきちんとされており、
なにより おとなしく動かないグレーの猫ちゃんが鎮座していて(置物かと思った!)
参拝者を優しく迎える守り神(招き猫?)のような風情でした。
後で調べたら、縁結びの神とも?
世界の平和への祈りと、感謝を捧げてきました。まいっか^^
こんな神社です。↓

((( ^ ∀^) 歩おばさん、出会い旅
http://blogs.yahoo.co.jp/rsjjr083/27736454.html
高山稲荷神社の由緒
http://www.tesshow.jp/minato/shrine_takanawa_takayama.html
全人類の平和と幸福を祈り 国家の隆昌と子孫の繁栄に御加護下さる由緒ある神社です。
・・・とありました´∀`ほ。。。

2120:おお^^クローバーさん^^シンクロだね♪ by かたくり on 2011/05/09 at 06:30:53

 遠く離れているのに
 同じ行動をするとは^^
 不思議だねー♪

 そのあたりは、海だったのね。
 
 それにしても^^参拝時刻まで同じだったりして^^
 σ(・・*)は、10時頃から 11時過ぎまで。
 
 富山皇祖皇太神宮は、
 このように皇祖皇太神宮は、特定の神だけを祀る神社(かみやしろ)ではなく、すべての神々を祀る神宮(たましいたまや)であり、ユダヤ教、道教、儒教、キリスト教、仏教、イスラム教すべてを包括する万教帰一の神宮であります。

神州日本に生きる民族としての誇りを堅持し、世界の五色人もまた皇孫であるとの秘史の教えにしたがい、祖宗を祀り、世界の平和と繁栄のためにつとめることが、神宮を奉斉する私たちの使命です。

 とあります^^

 地球規模な世界平和の祈りを捧げる場所という事にも
 なりますね^^
 

 東京には、神社が結構あるようなので
 天気の良い時に参拝されるといいかも♪
 (=^・^=)b
 

2121:かたくりさん by クローバー on 2011/05/09 at 09:51:28 (コメント編集)

私も もしやと思ったけど
参拝時刻 こちらは午後2時頃でしたね~^^;残念!
でも 日頃から特別 神社仏閣廻りをする方ではないので凄い確率。
鎌倉あたりは、散歩がてら 時々行きますが。 あ、あちらは寺でしたね~!
でも、先日の“ふと”立ち寄ってみたのがきっかけで、
ちょっと興味が湧いてきそうな予感が 既にひしひしと…。
なんだか楽しみになってきた~♪♪

.*・;・^;・:\(●^▽^●)/:・;^・;・*.;.*:

Kagariさんの記事から。
光のエネルギー・スポットは、
宇宙エネルギーと繋がるための、
神聖な場所であり、このような場所に、
たびたび、訪れることにより、光のネットワークに
繋がりやすくなります。
ですから、神社を訪れる際に「鳥居」をくぐるのは、
“宇宙のエネルギーと繋がります”
と、宇宙に宣言することになり、宇宙では、
「鳥居」のことを、「光のゲイトウェイ(gateway)」
と呼ばれています。


皆さまも、感謝と心身リフレッシュの為にもぜひぜひ。^^
いわれ(ルーツ)を知ると、益々感謝の気持ちが増しますね。
そして素晴らしいパワーを頂きましょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

Translation翻訳

魂の掛け軸

最新記事

わきあいRSS記事画像

RSSリンクの表示

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
宇宙・UFO・ET関連 (11)
地球の変容とアセンション (44)
神秘・預言・予言 (29)
竹内文書・皇祖皇太神宮・古代史 (18)
出口王仁三郎・ひふみ(一二三・日月)神示 (113)
一二三(ひふみ・日月)神示:一二三祝詞 (9)
出口王仁三郎・ひふみ神示(一二三・日月神示) (103)
日本列島は世界のひな型・相似形 (13)
日本と世界の近代史 (5)
生命科学 ライフサイエンス(Life Science) (4)
災害・食糧危機・お役立ち情報 (23)
原爆・原発 (4)
日本再生を模索する普通の人々 (3)
日本の誇りと自慢 (6)
陰謀と世の中おかしいこと (11)
陰謀 (4)
本当に何かがおかしい (5)
温暖化問題とそして風力発電所問題 (1)
洗脳問題 (3)
あなたの洗脳度をチェックしてみましょう。 (2)
政治関連・国際情勢 (11)
日本が世界中から愛される秘話 (12)
世界の愛すべき秘話 (2)
ほっとする話 (6)
和気藹々 ほっとニュース (6)
ほのぼのニュース・発明・発見ニュース (3)
ブレイクタイム・軽い話 (1)
風刺・時事川柳 (1)
和気藹々 談話室♪ (19)
ほっとする音楽 YouTube 動画紹介 (9)
ほっとする音楽 (1)
個別推薦YouTube音楽動画 (8)
お勧め動画・URL (2)
マイ・フィーリング(心情・ポエム) (21)
このブログへの想い・難しいね! (5)
Each room (17)
ミルクの小話・ひとりごと (6)
ぽんたルーム (11)
更新および連絡・質問 (3)
未分類 (3)

検索フォーム

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

リンク

和気藹々ブログ歴

47news

プロフィール

かたくりto ・ほっとひといきチーム

Author:かたくりto ・ほっとひといきチーム
ようこそ!和気藹々 ほっとひといきブログへ!
知的好奇心旺盛な癒し系からほのぼの系まで個性的なひといきチームとご一緒に♪

全国放射能測定値

全国の数値がわかります。

コガネモチ

忍者AdMax

未来の免許証!?

今後必要になる?

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR